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お客様の声 4-2 Geneva Business School

“Keystone Academic Solutionの問い合わせ管理システムで、業務負担が大きく軽減されました。"

Donald Armbrecht
E-Marketing Manager
Geneva Business School

入学者増をサポートするシステム

高等教育機関のマーケティングには、2つの側面があります。 一つは、マーケティング戦略は学校のブランド認知を高めるためにあるということです。 しっかりしたブランドを持ち、その認知も高い学校は、多くの学生を惹きつけます。 しかし、もう一方では、ブランド認知が高いことは、必ずしも優秀な学生の志願や、入学者数の増加につながりません。

高等教育機関のマーケティング戦略の最終的な目標は、将来活躍して母校の名を高めてくれそうな学生を入学させ、在学してもらうことです。 つまり、良いマーケティング戦略はそれ自体永続的ということです。 難しいのは、対象となる学生にアピールすることではなく、マーケティングキャンペーンを通じて興味を持ってくれた学生を実際の入学につなげることです。

多くの学校や教育機関では、様々な手法を用いて学生に働きかけています。 近頃の分析ツールでは、そうしたキャンペーンの多くは成功と判定されるでしょう。 しかし、マーケティングキャンペーンを通じて多くの学生から問い合わせを受けたとしても、適切に対応し、個々の学生と良好な関係を築けなければ、どんなマーケティング手法を用いたとしても入学者増にはつながりません。 21世紀の学生は、即応性のあるコミュニケーションツールと自己の興味に応じて動くメディアに囲まれて育っているので、学校からも即座に個別の反応を期待しているのです。

そこでKeystone Academic Solutionsが提供する入学者増をサポートするシステムを是非ご検討ください。マーケティング効果を最大化し、志願者となり得る学生からの問い合わせを実際の入学につなげるお手伝いをいたします。 当社のオーダーメイドのSmartHubは、学生からの問い合わせ管理を簡単にするだけでなく、将来のすべての学生からの問い合わせを収集、分析し、迅速な対応をも可能にします。 SmartHubをカスタマイズして、学生とのやり取りの状況を確認したり、ターゲットとなる学生層の動向や分析を表示させたり、入学に至るまでの段階に応じたコンテンツを作成して学生とのやり取りに使うことも可能です。 もう憶測でマーケティングをしたり、行き当たりばったりに問い合わせ対応するのはやめましょう。お客様の学校に最も適した学生が志願してくるように、当社のシステムをどうぞお役立てください。